二次会景品選びのポイントとは?

幹事になって二次会景品選びを行う必要があるものの、
どのような基準で選んだらいいのかわからないという方も多くいるかもしれません。

そのような場合には、何に注目して選んだらいいのかというのもポイントの1つです。

例えばポイントの1つとして、買うほどではないけれど
あったら嬉しいものという点があげられます。

ポイントの1つ

パドルフィッシュキャビアのようなものは、自分で買うのは
ためらってもあったら使うという方もいます。

二次会景品でパドルフィッシュキャビアのような人気があるものを選べれば、
参加者の注目を集めることにもつながります。

もしも興味がないものしか二次会景品に用意されていないと、
人々のやる気をそぐことにもなってしまいます。

だからこそ人気のものを集めて、参加者が楽しめるように工夫をしましょう。

特等だけではなく、全体の内容に気を配るというのもより楽しめる会にするために
大切なポイントです。全体的に考えることが大切です。

ニーズを考えて選ぶことが大切!

自分が欲しいものであれば、ほかの人も同じように喜ぶと思っていませんか?

一般的に人気が高いものでも、使わない人にとっての魅力は低くなるので注意が必要です。

相手の気持ち

例えばビンゴ景品でNintendo Switchを選んでも、ゲームをしない方には
興味がないかもしれません。

ですがビンゴ景品がNintendo Switchのような知名度や人気があるものは、
ゲームをしない方でも喜んでもらいやすいというメリットがあります。

使わない人でも当たったら嬉しいというような内容にすることが大切です。

実際にビンゴ景品を考えていく場合、さまざまな視点から検討することが可能です。

また、ビンゴ大会の参加者が喜ぶように、アンケートを実施する1つの手です。

参加者がどのようなものが当たったら嬉しいのか知ることで、
ニーズに合わせた景品を用意することにつながります。

特に参加者の年代などの幅が広いときには、全体的なニーズを見極めることが大切です。